English
会長あいさつ
日本獣医師会とは
主要会議・委員会の開催状況
獣医師と職業倫理
日本獣医師会の提言等活動
部会活動
学会活動
獣医学術振興・普及
獣医師人材養成
産業動物臨床
小動物臨床
家畜衛生・畜産
獣医公衆衛生
動物の福祉及び愛護
獣医師福祉共済
  日本獣医師会は、LIN(畜産情報ネットワーク)に参加しています。
公益社団法人
  日本獣医師会

〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1
新青山ビル西館23階
TEL 03-3475-1601
Get ADOBE READER
このウェブサイトでは、一部PDFを利用しています。PDFファイルをご覧頂くためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
トピックス

[獣医師の皆様へ]獣医師の就業実態に関する調査のお願い

掲載日:2014年01月17日
 近年、新規獣医師の約半数を女性が占め、各分野でその役割が期待されています。それぞれの職場では、女性獣医師がより活躍できるように働きやすい就業環境を確保することが一層大切になっています。現在、日本獣医師会では、女性獣医師の就業支援とキャリアアップの推進システムの構築を図るために専門委員会を設置し、検討を進めています。

 一方、検討を進めるには、男女を問わず、獣医師免許をお持ちの方々の状況を把握することが必要です。そこでこのたび、農林水産省の補助を受け、アンケート「獣医師の就業環境等に関する現況調査」を行うことといたしました。

 この調査では、実態をより正確に把握するため、獣医学上の知識を必要としない業務に従事している方や無職の方を含む、全ての獣医師の方を対象としております。よろしくご協力をお願いいたします。お近くの方やお知り合いの方にもアンケートへの回答を呼びかけていただければ幸いです。

 それでは、以下のアンケートへのご回答をよろしくお願いいたします。


https://www.net-research.jp/airs/exec/rsAction.do?rid=609436&k=f50683d768

獣医師の就業環境等に関する現況調査 : https://www.net-research.jp/airs/exec/rsAction.do?rid=609436&k=f50683d768


当ホームページは、Internet Explorer 8、Firefox 3.0、Acrobat Reader 9.0以上でご覧いただくことをおすすめします。
文章の引用、写真、イラスト、および画像データの無断転載を禁じます。
Copyrights (C) 2010 Japan Veterinary Medical Association. All Rights Reserved.