社会法人日本獣医師会からのおすすめ

  2. 所得保証保険ご加入のおすすめ

被保険者(保険の対象となる方)が保険期間中に病気やケガによって就業不能となった場合に保険金をお支払いし、ご家族の安定した生活をサポートします。

■所得補償保険の特長
[1] 保険料が20%割り引きでおトク(団体割引)
-(社)日本獣医師会を契約者とする団体契約であり、団体に適した保険条件を設定することにより、合理的で加入しやすくなっております。
[2] 保険期間中に引受け保険会社が保険金をお支払いすべき就業不能または傷害の発生がなかった場合には、保険契約満了時に、保険料の20%を「無事故戻し返れい金」としてお返しします。
※中途解約をした場合は対象となりません。
[3] 24時間の補償
-業務中、業務外。国内、海外を問いません。
[4] 加入の際に医師の検査は不要です。※告知書の提出は必要です。

※就業不能: 保険の対象となる方が病気またはケガを被り、その治療のために入院していること、または入院以外で医師の治療を受けていることにより、業務に全く従事できない状態をいいます。

 

  3.団体長期障害所得補償保険ご加入のおすすめ

被保険者(保険の対象となる方)が保険期間中に病気やケガによって就業傷害となった場合に保険金をお支払いしします。

■団体長期障害所得補償保険の特長
[1] 病気やケガで約1年(372日)を超える療養が必要となった場合に、所得補償保険では補償されない所得を補償します。
[2] 保険料が20%割り引きでおトク(団体割引)
-所得補償保険と同様、団体に適した保険条件を設定することにより、合理的で加入しやすくなっております。
[3] 保険期間中に引き受け保険会社が保険金をお支払いすべき就業障害または傷害の発生がなかった場合には、保険契約満了時に、保険料の20%を「無事故戻し返れい金」としてお返しします。
※中途解約をした場合は対象となりません。
[4] 補償期間は最長70歳まで
(注)ご加入時の年令が65歳から69歳の方につきましては、補償期間は一律3年間となります。

※所得補償保険とセットでご加入されることをおすすめします。

 

  4.医療費用保険にご加入のおすすめ

被保険者(保険の対象となる方)が病気やケガにより日本国内において入院した場合に保険金をお支払いします。

■ご加入対象の方(被保険者-保険の対象となる方-)
[1] (社)日本獣医師会会員の配偶者
[2] (社)日本獣医師会の会員またはその配偶者と生計を共にする子供.両親・兄弟姉妹および同居の親族

■お支払いする保険金-健康保険で支払われない入院諸費用等がお支払いの対象
[1] 入院時の差額ベット代
[2] 入院・転院・退院等の交通費
[3] 親族付添費 ※1日につき4,100円
[4] 入院諸雑費 ※1日につき1,100円
[5] 高度先進医療費
[6] ホームヘルパーの雇入費用
※医師が付き添いを必要と認めた期間 あるいは家事従業者である被保険者が入院している期間

 

※この広告は概要を説明したものです。
詳細につきましては、取り扱い代理店または引受け保険会社にお問い合わせください。


 

◆お問い合わせ・資料請求等◆
  ※詳細につきましては、取り扱い代理店または引受け保険会社にお問い合わせください。

 ■取扱い代理店
   株式会社 安田システムサービス
   〒163-1529 東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー29F
   TEL:03(3340)6497

 ■引受け保険会社
   株式会社 損害保険ジャパン  営業開発第二部第二課
   〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
   TEL:03(3349)4034